スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトミラー♪


切手

9月だというのに、まだまだ暑いですね~
みなさんは夏バテしてませんか?

私は子どもたちが学校に行くようになって、ほ~っとしたのか?
朝寝坊ができなくなったせいか??
夏バテで気力がす~っとなくなってしまってq(T▽Tq)(pT▽T)p

まぁ~もともと気力満々なわけでもないけどね~^^;;;;
作りたいものはいっぱいだし、作らなければならないものもいっぱい~(汗)
なのに、全然作れない…
正直気持ちと行動が伴わないのって、ホント辛いです(涙)

でもなんとか体調回復と共に、ちょっとずつ気力も回復♪
遅ればせながら、製作に励んでおります。

お待たせしてた広島の夢ワゴンへも作品を発送しました♪
来週はchuraさんとセントニコラスさんへも納品予定です。

でも実は、まだO・NI・WA shopの宿題が終わって無いんだよね~/( ̄0 ̄)\オーノー!!
1つは完成してるんだけど、O・NI・WAくじの作品が決まらない…
ここまで悩まなくてもいいんだけど、これっ!って浮かばないのよ~
ミーティングまでは、まだ2週間あるし(もう2週間しかないともいう…)
ギリギリの仕上がりの仕上がりになりそうです~^^;;

モチーフ1

最近の作品はこちら~♪
かわいいでしょ!^^
コンパクトミラーです。

ミラー1

ミラー2


中は写ってませんが、2面鏡になってます。
パール付なのがM's Bearらしいでしょ♪^^

ミラー3

今回の納品にはちょっとずつ忍ばせております~
どのタイプかはわかりません(笑)

ミラー4

基本的には1点もの(その場の気分 インスピレーションで製作してますので…)
是非手にして見てくださいね♪

もちろんO・NI・WA shopにも出品いたします~♪
お楽しみにしててね~

Lunchmat set


この地方も、梅雨入りしましたね。
今日は梅雨の晴れ間!
明日まではお天気のようなので、いっぱいお洗濯しました♪
明日もお洗濯がんばらねば~!

MOMOさんの作家展まで2週間なので、
少しずつ作品を作り貯めしなきゃね~
毎日コツコツと製作中です。

オーダーのLunchmat setを仕上げました。
オトコノコ用のセット

lunchmatset1

lunchmatset2

lunchmatset

他に2セット製作しました!
シンプルなので、長く愛用していただけるとうれしいなぁ~♪

選んでいただいた後のは、作家展へ持って行く予定。
もう少し作り貯めなきゃだけど、とりあえずは小休止
連続同作業は、飽きるんです このあたりでチェンジした方が
私の場合は製作能率いいんですよ~^^(ホント!?)

オトコノコ用にと製作しましたけど、シンプルなタイプがお好きなオンナノコでも
ぜんぜんOKだと思いますよ~
オンナノコ用ももちろんこの後製作しますよ~
エッフェル塔の生地があるので、そちらで作ろうかな??^^
エッフェル塔なら、オトコノコ用でもOKかな~!?

同じ生地で作っていると飽きるので いろいろ種類があった方が選べるよね~^^
こちらのセット、すべて1点もの!
希少価値もでしょ!^^
決して生地が1点もの分しかなかったわけで…あります^^;

縫いやすい生地だったので、追加で購入予定ではありますので、
希少価値はないと思います(笑)

次は何を作ろうかな~?
製作途中のマスクの山が、睨んでる気もしますが
気分がマスクではないので、とりあえずは見ないふり~します^^;

mini Bottle case

いつもながら、イベント直前のパニック製作中です~^^;

原因の1つは、いつも同じだけど…
間際になると、製作したいものが増える事。
一番製作のアイディアが浮かんでくるのが、不思議とこの時期…
時間的に作れない~けどアイディアは出てくる。
うれしいんだけど、ジレンマとの戦いの始まりでもあるんです。

ずーっとアイディアだけでとまってる作品の数々…
なので、正直ネタはまだ尽きてません。
形になるまでは、試作に試行錯誤
1つの作品を生み出すのは意外と大変なんです。
形になってからも、改良の繰り返しですからね~

今回もなかなか新作は数多くは登場しませんが、
少しずつ出し惜しみしながら、製作して行きます~(笑)

ミニボトルケース


ミニボトルケース!
前にも作ってましたが、今回はイタリア製の本革を使用しています。
って、肝心な本革が写ってない~!(^^;
チョコレートブラウンの本革になります。
取り外し可能なので、ケースは洗えますよ。
内側はキルティングになってます。

500mlのケースはよくありますよね。
でも私は冬場は特に小さいものがいいんです。
持ち歩くのにも小さい方が邪魔にならないし…
そんな方々もいるんじゃないかな~?というところからの作品誕生です。

いつものパターンですが、裏側は表と異なります!(ちょこっとだけですが…)
1つで2度美味しい~♪がモットーです(笑)

ちょこっトート

初の講座も終えて、次はEVENT準備中です。

今週末にAiちゃんと一緒にSAKURAさんのEVENTに参加させていただきます。
今回初のEVENT会場なので、((o(*^^*)o))わくわく

刈谷ハイウェイオアシス
温泉あり、公園あり、デラックストイレあり(笑)
親子で楽しめる場所です。
たくさんの方に来ていただけるとうれしいなぁ~♪
今回は日曜日なので、Mくんと姫ちゃんも一緒に連れて行く予定
母の仕事姿を見せるチャンスです♪^^


            ++ 手作りマーケットSAKURA ~クリスマス~ ++

Date       2008/12/14  SUN 10:30~15:00
Place      刈谷ハイウェイオアシス(多目的 2F )            愛知県刈谷市
            M's Bear & Ai (共同出店)
   
          お買い上げ金額500円以上の方に抽選券を差し上げます。    
                     先着100名様          
   

EVENT用の作品を1つお披露目~♪

ちょこっトート


名前は【ちょこっトートBag】
その名の通り、ちょこっとだけ入るトートBagです♪^^
ちょっとそこまで~♪の時に、お財布と鍵と携帯と入れてお出かけ用です。
マグネットボタン付きの内ポケットなしです。
今回はネーミングがNice!?と自己満足^^

1つずつ雰囲気を変えて、BAGの表側と裏側もそれぞれ異なります。
自分で作りながらも、「どれがいいか決めれない~^^;」
姫ちゃんからも「私もほしい~っ!!」とオーダーいただきました(笑)
姫ちゃんは手前のリネンがいいそうです^^

前回はcase fair でしたが、今回はmini fair かな?(笑)
miniサイズもので行こうかと…^^
現在miniボトルケースを製作中♪
また近日UPしますね。


木
別れ…

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。