スポンサーサイト


葡萄・ぶどう・ブドウ…


台風18号が近づいてますね。
この辺りは明日の朝方が一番接近するんだとか…
50年前の伊勢湾台風と同じようなルートなのも、ちょっと不安です。
大きな被害がないことを願うばかりです。

アトリエ建築後の初めての直撃台風…
雨漏りなど起きないか、ちょっと不安です。
これでびくともなければ、papaの腕前はかなりのものといえるのかも…ね!?(笑)

今日はちょっとお知らせです~!
今月末にO・NI・WA Handmade shop vol.2が2日間開催です。
その前にもう1つEVENTに参加させていただきます。

委託先のshimahomeさんの参加される、
お針さんたちのPetit pocketのEVENTに、今回も作品のみ参加させていただきます♪
今回のテーマは【葡萄色のラブレター
私も葡萄色の作品を含めた、いろいろな布小物を製作中です。
oniwaと同時進行で製作中でございますぅ~

先日お友達からのオーダーも、偶然にもグレープ色

ミニポーチBag

ちょっとだけ用のポーチを♪とのことで、いつものチョコットートBagとは別に
新たに製作しました。
どんな感じがいいのかな~?と2種類のタイプで製作しました。
こちらの2品は、「どちらも選べないから~♪」と2つともお嫁入り済み…
EVENT用には、またこんな雰囲気で新たに製作します。
私としては、スカラップフラップがお気に入り^^

もう1つのグレープ色はこちら♪

miniボトルケース
350ml用のペットボトルケースです。
これからの時期は、このサイズがジャストサイズかな~!?(私的にはですけど…^^)

もう1つのブドウつながりはこちらの本!

fumiさんの本3


先月ですになりますが、fumiさんの3冊目の美味しいパンの本が出版されました♪
今回はブドウ以外の果物の酵母の作り方がいろいろと紹介されてますよ~

最近はなかなかパンを焼くことがないので、本を眺めてるだけのことが多いですが^^:
新しい酵母を作ってまた焼いてみたいなぁ~♪
お勧めの本なので、ぜひぜひ手に取って見て下さいね♪
Blog右のAmazonからもご覧いただけます♪のでどうぞ~^^






Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

