

9月です!


夏休みも終わり、学校も始りましたね。
ここは2学期制なので、1日から給食開始です♪
ありがたいことです。ホントに…

きっと子供たちもそう思ってるのかも~(笑)
栄養の取れた昼食が食べられて…^^;

この夏は思いがけずの大掃除…
おかげで子供部屋は1人1つずつです。
可動式の扉でわかれてるだけなので、まだ2部屋つながってるんだけどね~

姫ちゃんが、まだ1人で眠るのは不安みたい。
夜は離れ離れ(ベッドが西と東の壁沿いなので)だけど、しりとりやクイズをしながら
眠りについてるようです。

大掃除も終わり!といいたいんだけど、私の要らないものがまだまだ山のようにあって…^^;
捨てれない性分なので、ドンドン荷物が増える一方
今回は涙を呑んで、いろいろと処分中…
今月中にはなんとかしなきゃねぇ~(時間かかりすぎ!?^^;;)

夏休みの終わりに、初めてのアトリエ教室を開きました!
な~んてね!
姫ちゃんと姫ちゃんのお友達の2人だけの、Kid's講座です。

フレーム時計を作ってみたい!とのことだったので、作りました♪
小3の女の子なので、刺繍や針は極力削除!
ちょっとのチクチクと、ペッタン作業で完成です♪

MM講座 時計

仲良しの2人はいろいろ生地を出したのに、同じ生地をチョイス!
でも1人ずつ、個性を出した作品に仕上がりました♪


M-たん作

お友達のM-たんの作品
いろいろなアップリケの中からイニシャルのMをチョイス!
ボタンもつける~♪とチクチクしました。

姫ちゃん作

姫ちゃんはエッフェル塔がメイン!
親の影響で、大のエッフェル好きです。

出校日の後の講座だったので、夏休みの工作にはしなかったけど、
宿題にしてもよかったかな~!?(笑)


いずれはアトリエ講座も開講予定!
ミシンも使えるので、いろいろな布小物も作れるしね♪
まぁ~受講希望者があれば!なんだけどね(笑)
希望者の方はぜひぜひメールでお問い合わせしてみてくださいね~♪^^

Comments

こんばんは(*^^)v
夏休みも終わって・・・
また、いつもの日常が戻って来ましたね!
お子さんたちは元気に学校に通っているようですけど、
新型のインフルエンザには気を付けて下さいね。

アトリエでの教室が始まると
mickymama♪ちゃんは本格的な先生になって
益々、大活躍ですね♪
素敵な作品を楽しみにしています。

★ひまちゃん★

こんばんは~!
新型インフルエンザ…ホント怖いよね~
この秋はMくんの修学旅行なので、中止にならないか不安です。

ひまちゃんちも、受験生だから充分気をつけてね♪

帰国したら、私もアトリエ習いに行きたいです~!
でも、びっくりするほど不器用だから笑わないでね~!
素敵なアトリエ!帰った時の楽しみが増えました♪♪♪

★あーたん★
こんばんはぁ!
帰国したら、ぜひぜひ遊びに来てね~♪
そして、カルトナージュを私に伝授してぇ~(笑)

再会の日を楽しみにしてるねん♪^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

