スポンサーサイト


ふたりのじかん

先日の運動会は、私の願いは叶わずぴーかんのいいお天気でした^^;
うす曇でよかったのに~
私たちは子供の出番だけ、カメラ位置に移動だったからまだよかったけど、
子供たちはずーっと炎天下の中
「あっつ~いっ!」1日でした。かわいそう…

結果は残念ながら2人のいた白組は敗北q(T▽Tq)(pT▽T)p
姫ちゃんは学校では我慢してたらしく、家に帰ってから涙…
勝敗を気にしないMくんはけろっとしたもの。兄妹でも全然タイプが違います。
マイペースMくんには勝敗にこだわってほしいところもあるけど、これも個性
と思って温かく見守ってます^^:

運動会にはばぁばが応援にきてくれたので、姫ちゃんは一足先に実家へ
papaはお友達と釣りに…
翌日はカヌーの練習のMくんなので、珍しく土曜の夜はMくんと2人きり
なかなか無い組み合わせ、何年ぶりだろう~??

普段はまだまだ甘えん坊のMくん
私が「今夜は2人だけだね~」と言ったのが悪かったのか??
下で見てればいいTVも2Fへ行ったり、勉強だから~といっては2Fへ…
ちょっとは甘えてくるのだとばかり思ってた私は、ちょっぴり肩透かし^^;

もう6年生だもんね~
まだまだおとこのこ と思ってるのは親の方だけなのね^^;;
これからはあまりしゃべってもくれなくなっていくのかな?と思うと
息子の成長がちょっぴり寂しい母なのでした。


モチーフ1

話は変わってアトリエ~♪
や~っとお引越しも完了!
片付けに意外と時間がかかってしまった(^^;;;

ちょっぴりアトリエ内をお披露目で~す!
イベントが終わって落ち着いたら、また追々模様替えしていきたいなぁ~


アトリエ2



Comments

こんばんは~(*^^)v
暑い中での運動会の応援、どうもお疲れ様でしたm(__)m
雨で中止になてしまうのは、悲しいけど・・
炎天下はホントに大変ですよね。
やっぱり、春に運動会をする学校が増えているのかな?
白組さんが負けちゃって残念でしたね(>_<)
でも、頑張った事が一番大切なので~
良い思い出にはなったかな。

小6って、男の子は微妙なお年頃になるのかな?
ママに甘える事の恥ずかしさ的な感情も
男の子として成長してる証拠だね!
だけど・・・
可愛い我が子が少しずつ離れちゃうのは、すご~く寂しいよね。
母親って悲しいね~^^;

★ひまちゃん★
運動会、予定通りに終わってよかったわ♪
今週はお天気よくなさそう…
延期になるのも大変だよね。

こちらは春に運動会が多いみたい。
私は春と秋と2回合ったんだけどね。

Mくんはきっと同じ学年の男の子と比べたらまだまだ甘えん坊…
その彼でも…だから、そういう年頃なんだろうね~^^;
成長を見届けるのって、意外と寂しいものなのね~
親にならないと気づかないことって多いわ…^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

