スポンサーサイト


しあわせのかたち

4月ももう半ば…
きれいに咲いていた桜も、すっかり葉桜です。
桜吹雪がきれいだなぁ~♪と思っていた桜並木の歩道には、八重桜が咲いています。

GWまで時間が刻々と…(笑)
アトリエ建築も、大詰めになってきました。
12枚もあるのぉ~!?と思っていた窓たちも、残すところあと4枚になりました。
youmeiさん宅で足りない道具も借りて、順調に作業も進んでます。

私はもっぱら窓のペンキ塗り。
油性のペンキと戦ってます。
今までの水性ペンキと違って、匂いも強いし、手についたら最悪…
うわぁ~!ぎゃぁ~っ!と騒がしくも、黙々!?と作業するpapaの隣で手伝ってます^^

週末はお天気も悪そうですが、私は週末は子供会にEVENTと多忙…
GWまでに完成できるのか、ちょっぴり不安ですが、
大まかな作業はなんとかなりそう♪

内装の棚作りや机等、まだまだpapaにはGW明けても作業をお願いすることになりますけどね~^^

3交代勤務なので、今週は夜勤…
仕事を終えて帰宅した後、睡眠時間までの時間を作業してくれてます。
身体の丈夫なのは、昔からなのでわかってはいましたが、
よく体力が持つものだと、本当にタフなpapaなのだと改めて感心しています。

お酒の好きな人ならば、おつまみの1つでも余分に作ってサービスでも~♪という気持ちはありますが、
papaというと、九州男児らしからぬ九州男児
お酒は弱いわ、亭主関白なところは無いわ…
なので、大好きな甘い物でサービスしております。


ミシン


今回のアトリエ建築
もちろん1番の目的は、私専用のアトリエ♪

姫ちゃんのお雛様設置場所を占領している(-"-;A ...アセアセ 私の作業スペースを
明け渡すためです。

でも他にも目的が…
ここ数年手作りを本格的に始めて、いろいろな場所でイベントに参加させていただいてます。
合同の出店だったり、個人ブースだったり、委託ショップだったり…

いろいろな場所で、たくさんの方々に作品を気にいっていただけて
本当に感謝です。
アトリエができたら、今度は自分のイベントをアトリエを使って開いてみたい♪
小さな私だけの夢だったものが、私の夢を理解してくれたお友達の協力で実現できそうです♪

6月にアトリエとお庭を使って、イベントを開催します♪

O・NI・WA Handmade shop

先日みんなでミーティング
いろいろなアイディアで、ちょっとずつ形が見えて来ました。

oniwa


詳しい情報や、作品やメンバー紹介などなどこちらのBlogにUPしていきます。
こちらもどうぞご覧くださいね♪

人は1人じゃできないことも、人の力を借りて夢が夢じゃなくなるんだなぁ~♪と
人のやさしさ、ありがたさを痛感しています。
それは家族も友人も…
助けてもらった分、手伝ってもらった分、人の為になることでお返しして行きたいと思います♪
素敵な人たちに恵まれた私って、やっぱり幸せモノだなぁ~^^

私のちいさなしあわせのかたちは、徐々に目に見える形になりそうです♪


Comments

mickymama♪さん、おはようです(*^^*)
こちらには初コメント…
今までROMばっかりでごめんなさいね(^-^;)ゞ

で、なんか…感動です(T▽T)
アトリエ、引越前に見せて貰えて良かったです。
こうして完成までの様子を見たり読んだりする事で あぁ、あのアトリエが今はこんなに…って実感できるもの。
mickymama♪さんの しあわせのかたち。

実際には何のお手伝いもできないけれど(泣
遠くから応援させてね!mickymama♪さんもpapaさんも頑張って~!

★riccaちゃん★
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪

こっちにも遊びに来てくれてありがとうね♪
前に見てもらった時と思うと、アトリエもかなり完成に近くなりました^^
暑くなってきて、日焼けと戦いながらがんばってるわ~
外観の完成はまもなくよ~^^

離れてる分は、一緒にできることが限られてるかもしれないけど、一緒に楽しんでねぇ~♪よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

九州女子のyoumeiです。
九州男児は寡黙なのよ。たぶん(笑)

忙しいと思うので、雑用はいつでも言ってね~♪

★youmeiさん★
そっかぁ~九州女子だったね♪
寡黙…そうかもね(笑)

広報担当頼りにしてます~!
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

こんばんは~♪
どんどん、「しあわせのかたち」が完成に近付いているのね~(*^^)v
ご主人もすごく頑張っていてくれて・・・
とても頼もしいですよね!
ちょっぴりお酒には弱いみたいですけど、
素敵なご主人ですね。
機会があったら・・・
完成したアトリエを是非見学して
実際に見てみたいなぁ~!!

★ひまちゃん★
本当にみんなに感謝です。
できたらいいなぁ~♪と漠然と夢見てたことが、現実になっていく。
自分だけでは絶対に無理だけど、手助けしてもらえると夢は叶うんだね♪

papaには改めて感謝です。
子供たちも、「本当にpapaってすごいんだね」って。まさか本当にアトリエ作っちゃうって思ってなかったみたい^^

機会があったら、ぜひぜひひまちゃんにもアトリエに来てもらいたいわぁ~♪
そしていっぱいおしゃべりしたいですっ!^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

