スポンサーサイト


屋根と壁

少しずつ形になってきてるAtelier
やっぱりうれしい~♪

大まかな作業は終わって来ました。

屋根


先日屋根材を貼り終えました。
素材はアスファルトシングル
ガーデンハウス用によく使うものみたいです。

壁は合板
今日や~っと貼り終えました。
内側はむき出しのままなので、合板の壁のままになります。
外はもちろんサイディング(スギ材)を貼っていきます。
これも大変そうだぁ~

壁が貼られて、なんだからしくなってきて、気分はウキウキ♪
でもでもまだまだ作業は続きます。

壁1



ここからは地道な作業の繰り返し…
1つずつ窓枠を作っていく事になります。
そして一番手ごわいのが窓
建具は高度な技術がいるんだとか...

換気と明り取りを兼ねて小さなアトリエなのに、窓の数が多い~!!
換気用の窓まであります。(大変なので、数を減らしてもらいました)
四方の壁に2つずつの窓
南北に換気用の窓
東北の壁に明り取り用(1つはステンドグラスになる予定)
それに扉にも小窓(これもステンドグラスを入れる予定)

ステンドグラスの部分は取替え可能
取替え可能はありがたいんだけど、自分で作るんだよねぇ~ステンドグラス…
当分先の話になっちゃうのかな~!?(-"-;A ...アセアセ

GWまで1ヶ月切ってます。
果たして間に合うのか!?

週末は久しぶりのお出かけ~♪
来週末からはMくんの半年限定の週末カヌーが始まります。
今回は10月末まで…1ヶ月長くなってるよぉ~ε=(・o・*) フゥ

Comments

こんばんは~(^^♪
凄いですね~~!!
ドンドン夢が現実の形になっていますね。
屋根まで出来上がると、
本格的なお家のようになって素敵です。
ステンドグラスが付くなんて、オシャレ!
本当に羨ましいです。
完成する日がとても楽しみですね♪

★ひまちゃん★

随分と形になってきましたぁ♪
こうなるとうれしさが増してきます^^
このところお天気もよくて順調よく進んでいます。

私も完成の日が待ち遠しいです~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

