スポンサーサイト


ちいさな夢へ

このところお天気は雨ばかり…
今日は久しぶりのお天気です。
でもまた明日からは雨になるとか??

ひと雨毎に寒さもやわらいで暖かくなっていくといいなぁ~
でも花粉症の季節も本番…早い人はもう始まってますよね^^;
私は症状はそれ程ひどくはないけど、ちょっぴり怖い季節に突入です。


ブランコ



我が家の庭にあったウッドブランコです♪
ここに越してきた時に、papaに作ってもらったものです。(キットだけどね^^)
子供たちの為に♪と証して私が欲しくて作ってもらったブランコ…

まだ2歳だったMくんと、越してきてから生まれた姫ちゃん
兄妹2人で仲良く遊んだり、時にはお友達と競ってこいだり…
毎年ペイントし直しながら、手入れはしてたんだけどついに寿命
痛んだ木を取替え修復してきたけど、あちこちの木がスカスカ状態に。
子供たちも大きくなって、ブランコで遊ぶこともなくなりました。
なので、この際撤去ということに…
思い出もいっぱいあるけど、仕方ないよね~

そんな話が出たのがもう半年以上も前の事…
ブランコの跡地をどうするかと、papaが言い出したので
チャンス♪とばかりに私の夢を提案^^

現在リビングの隣の和室を製作場として私が占領中^^;
イベント前は布の山が…
お雛様の季節には、お雛様をどこに置くのぉ??という有様

ならば、お庭にアトリエを建てたらいいんじゃ~!?
とダメもとでお願い♪
なんでも言ってみるもんですねぇ~(笑)

和室を占領してる負い目は一応感じていた私
自分のスペースが欲しい~っ♪と密かに思っていた私
わがままを承知で提案したら、なんと「OK♪」が出たんです~^^

昨年秋に着工予定だったんだけど、予定外のpapaの出張が入ってしまってやむなく延期
寒い時期は無理だから暖かくなったてからかな?と思ってたのが、ちょっと早まって着工開始となりました。
GWまでには完成予定です!

とはいえ製作者は業者さんではなく、papa
キットを購入とも考えた時期もあったけど、
本とパソコンとにらめっこしながら、図面を作成
これならできる!ということで、自分たちで製作することになりました!

敷地


ブランコを撤去して、この場所に念願のAtelierが…((o(*^^*)o))わくわく
ちょっとずつ形を変えていくお庭に、私も子供たちも楽しみ~♪
子供たちも基礎用の穴掘りのお手伝いをしてくれました。

基礎


時間のある時に、チョコチョコと作業を進めています。
小さいけれど私だけのスペース♪
papaの釣り部屋に変更されないか!?、不安は多少ありますが…(笑)
製作過程はまだお披露目して行きたいと思います。

小さな夢…
家族のおかげで、1歩踏み出すことができました。
まだまだいっぱいの夢があります。
1つずつ形になって行くことを夢見て…




Comments

すごいね~!
私もうれしいぞ~!
アトリエが完成した暁には、雑貨を一杯飾るお手伝いをして、雑誌に投稿して、おやつ持って行って入り浸って(?)、、、あんなことこんなこと。。
(↑ふくらむ妄想)

いつでもお手伝いします~^^/

★youmeiさん★
ついに始まったよぉ~♪
完成したら、papaの勤務も気にせず人が呼べるわぁ~♪^^
楽しいこと、いろいろ計画してますっ!
ご協力よろしくねぇ~♪

こんばんは~♪
素敵なブランコだったのに・・・
ちょっと残念でしたね。
Mくんと姫ちゃんが優しい素敵な子に育っているのは
このブランコでゆらゆら~楽しんだからですね(^^♪

でも・・・
今度は、mickymama♪ちゃんのアトリエ。
これはワクワクしちゃう、素敵な計画ですね!
本当に凄い実力のご主人で、羨ましいです。
これからも、いろいろな報告を楽しみにしていますね(*^^)v

わ~い!!こんばんは!
すごいですね~アトリエ♪
完成が楽しみですね~いいな~^^
それにしてもなんて素敵なご主人!!
うらやましい~~><

うわ~素敵♪素敵♪
アトリエ完成楽しみです!!
自宅ショップも出来そうですね~
いいな~凄い憧れちゃいます☆
イベントではありがとうございました。ペコリ

★ひまちゃん★
ブランコ…
解体は寂しかったです^^;

子供たちも私ものんびり揺られた思い出を大切に残したいと思います。

どんな感じになるのか、私も楽しみにしてます。
雨が多くてなかなか進まないけど、今週末から本格的にがんばるようです^^

★chibicoさん★
みんなにアトリエ~♪と言いふらしてますが、実はただの小屋…(笑)
でも自分の大切なスペースなので、やっぱりアトリエなんです♪^^

★しまさん★
イベントお疲れ様でした。
製作がスローになってしまった理由の1つにこれも入ってるんです…
作ってもらってるのに、部屋でミシンかけられなくて…
私の為に作ってくれてるので、助手として働いております^^;(当然なんですけどね…^^;)

完成したら、年に数回はお庭SHOPをして利用する予定です♪^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

