スポンサーサイト


人と神を結ぶ

昨日はyoumeiさんとおんぷ♪ちゃんと一緒に都会までお出かけ~♪^^

久しぶりに電車に揺られてのお出かけ!
普段は車ばかりなので、たまの電車は新鮮です♪

1年ぶりのナチュキチ
もっと近くにあったらいいのになぁ~
とても100円には思えない品々…
車じゃないので、重いものは控えてのご購入
でも近くだったら、買いすぎちゃうだろうんだろうなぁ^^;

早めにランチを済ませて東急ハンズ
年末papaと出かけたけど、今回は前回覗けなかったフロアへ
3人できゃぁきゃぁいいながらそれぞれお買い物♪
時間が許すならばもっと居たかったなぁ~

そして最後はミッドランド スクエア
ここは私も要望^^
OPENして1年経つのにまだ足を踏み入れてなかったのよねぇ~(遅)

DEEN&DELICA富澤商店
やっぱり品揃えが違うのねぇ~
いつもはDeLiしかいけないもんねぇ♪

駆け足だったけど、とっても楽しかったぁ~
またゆっくりお買い物行きたいね♪

rough_kitchen42.gif



タイトルからちょっぴり脱線中・・・なので軌道修正して本題へ^^;
ミッドランド内にお箸の専門店
箸ギャラリー門でMくんのお箸を買ったの。
1周年記念ということで、いただいたお箸がこちら
CIMG1946.jpg


そこにカードが一枚同封されてました。
  *ありがとうの箸渡し*
古来より箸は人と神を結ぶ縁起物とされており、
魔除けの贈り物としてされてきました。

お箸にそんな意味があったとは…皆さん知ってました?
この1年怪我続きの姫ちゃん
七五三詣りをしたものの、お祓い受けないといけない??と思う今日この頃
いただいたお箸は姫ちゃん用に♪
サイズ的にもちょうどよかったんだけどね。

厄年の人へプレゼントするにはお箸がいいかも~♪


line10.gif



イベント告知です~♪
3月16日(日)に委託先のプチ・リーフさんがイベント出店します。
こども夢未来フェスティバル2008
M's Bearの作品も出店していますので、お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪

Comments

昨日はお疲れ~♪って、結構歩いて疲れました^^;;
楽しかったね~^^

お箸の話、私も読んだよ。縁起物なんだね。
毎日使うものだし、ちゃんとしたものがいいかな~と思って買ったんだけど、あいちゃんにはまだちょっと大きかったわ。
まりちゃんは喜んで使っててるよ。
私がいただいたお箸は、エンジの大人用のものでした。
色々あるんだね。なんかうれしかったね♪

★youmeiさん★
昨日は楽しかったね!
久しぶりにたくさん歩いた~っ^^

お箸が縁起物だとは知らなかったよねぇ
姫ちゃんのは赤だったので、ちょうどよかったわ♪
お土産がないの!?って怒られるところだったわ^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

