スポンサーサイト


いや~な初体験…

先日のこと…
姫ちゃんの骨折もようやく回復の兆しで、固定もそろそろ外れるかな?と楽しみにしてたんです。
固定が外れても、まだ付き指の危険性大ということで、今月中は運動は禁止とは言われてたけど。

学校からの帰りを玄関先で待ってたら、なかなか帰ってこない。
学校の隣ということもあって、学校から出てくるのは遅いんだけど、それでも遅い~
どうしたのかな?と待ってると、ゆっくり歩いてくるのが見える。
それも足を片方引きずりながら…^^;

校舎から出た直後にどうも足をひねったらしい…
(´ヘ`;) う~ん・・・また捻挫!?
先生も一緒に歩いてきてくれて、ホントいつもお世話かけますぅ~m(--)m

整形の日だったので、指と一緒に足も診察
骨には異常はないので、いわゆる捻挫…
夏の捻挫が終わった~と思ってからまだそんなに時間経ってないのに~!!
指の方は予定通りに固定が外れたものの、今度は足を固定していただくことに/( ̄0 ̄)\!!
おまけに歩くのが痛いというので

松葉杖



初めての松葉杖です。こんな初体験とはね…^^;
なにもそこまで!って気もするんだけど、この方が回復も早いだろうからと。
月曜日からは私も一緒に学校まで行くの~??
その方が私は不安です(笑)
だっていつも子供の登校時間は外に出れる状態じゃないんだもん・・

接骨院&整形通いが長引きそうです。
もうすぐ春休みなのに…早くよくなってほしいものです。
でも整形通いはちょっとうれしかったりして♪
アノ空間・・・私には癒しなのよねぇ~^^

なんとなく姫ちゃんの捻挫再びで気分はやっぱりブルー
本人は松葉杖がうれしいのか?大してブルーな感じはないんだけどね。

ブルーベリーTEAプリン



気分転換には甘いもの~♪
ということで、今回は紅茶プリン!
これも以前料理教室で教えてもらったもの。
ちょっとアレンジしています。

紅茶の苦手なpapa
でもブルーベリーは好きなので、ブルーベリーTEAならなんとかOKかな?ってことで作ってみました。
大好きな生クリームも入れたら大丈夫!?
飾りにブルーベリーをトッピング♪
ミントの葉があればよかったんだけど、なかったので省略(笑)
思ったほどブルーベリーの味がしなかったのよねぇ~
でもまぁ、みんな美味しいって食べてくれたので、成功!ってことで^^



Comments

mickymama♪ちゃんこんにちは~♪
姫ちゃんまた捻挫だって!!可哀想に・・・
痛いんやろうね。。

家も娘が昨日突き指しちゃってね。。。
朝ちょっとましになったから病院はまだ行ってないけど。。

mickymama♪ちゃん家も家も・・整形通いばっかりだね(^^;)
ほんと近かったらお茶できるよね~(笑)

松葉杖ってめったにできないし。。嬉しいのかな。。
送りもしばらく頑張ってね。。。

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 買ったよ~!今レーズンをぶくぶくしてるところ~~♪上手くできるか・・ちょっとびみょう~~~~(笑)


松葉杖になっちゃったのね~。
それで上手に歩くのも大変そう。。。
はやくよくなるといいね~。

気分転換に名古屋まで!だね♪
あっという間にもうすぐ春休み^^;;;;;

★yumiちゃん★
もぉ~!って感じよ。
なんで次から次へと災難が…
あーたんも付き指!?
お互いに姫は災難だわねぇ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
ホント整形でお茶できそうだね(笑)

おぉ~!パンの本買ってくれたのねぇ~♪
いいでしょ~!!ホントお勧めよん!
私も今回はやる気なのよ。
レーズンがお店になかったので、今お取り寄せ中!
明日には届くので、早速ぶくぷくさせるわ~ん♪
またパン作ったら是非お披露目してね!楽しみにしてるぅぅ~★

★youmeiさん★
そうなのよ~まさか松葉杖までになるとは・・・
久しぶりに送り迎えしてるわ。

明日は楽しみにしてるぅ~♪
ストレス発散よ!!^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

