スポンサーサイト


ジブリ大好き~♪

ここ数日の大雨に雷…
各地で被害が出てますね。
皆さんのところは大丈夫ですか?
愛知県でも岡崎と一宮で大きな被害がありました。
岡崎は友人の家のそばだったので、心配でしたが友人宅は何事もなく無事で安心しました。
今日もまだ雨が降ってます…これ以上の被害が出なければいいのですが。
皆さんも気をつけてくださいね!

ポニョ


この夏は帰省がなかったので、時間に余裕があった?のと、帰省がない分楽しみの減っちゃった子供たちの要望で、映画を見ました。

1つは毎年恒例のポケモン!
これは子供たちだけで見たので、内容はよ~くわかりません(笑)

カンフーパンダは期待通りの面白さ♪
DVD出たらきっと買っちゃうんだろうなぁ~^^

そして崖の上のポニョ♪
ポニョがかわいい~♪画像が素敵!!
CGではないと思うと、感動がまた違います。
くらげも1匹ずつかいてあるなんてすごすぎ~!!

姫ちゃんがポニョにはまってしまって、ポニョ展にもお友達と一緒に行ってきました。
案の定…ポニョのぬいぐるみ買わされてしまったぁ~^^;
でもかわいいから許す!(笑)

登校日も終わって暇な子供たち。
先日お昼を食べてから、モリコロパークに行く羽目に。
まぁ~近いからいいんだけどね。
平日でも人は多めでした。
メイちゃんの家は、ちょっと期待してたのですが、やはり予約いっぱいになってました^^;
もう少し早く出かけたらよかったんだけどね~急に思い立ったから仕方ない…

ここでも目的はジブリ展
午後だったけど、整理券を無事GET
期待してたものとはちょっと違ってたけど、ネコバスのふわふわがありました。

ネコバス


対象年齢が10歳まで!
かろうじて10歳のMくん
整理券をもらう時に「お兄ちゃんは??」と年を聞かれて「10歳です」と答えたけど、
お姉さん、半信半疑な表情。
でも2月生まれなので、見た目は大きくてもうそはついてないのよ~!!
大きい身体は何かと疑われやすくて…幼稚園の時にも、小学生と間違われることが多々あったので、
保険証は必須アイテムでした。まぁ~実際見せることはなかったけどね!

でも人気の為というか、他に遊べるものがないせいというか、整理券があっても結構並ばされる事に。
遊べたのは約3分かな?^^;
でも久しぶりのふわふわ。楽しかったみたいです。
先日のキャンプで不慮の事故で再び捻挫娘の姫ちゃんも、このチャンスは逃せない~!と
ちゃっかり遊んでました。
まぁ~今回は捻挫も軽いけど…相変わらずおてんば娘です^^;

ジブリの映画のポスターがずら~りと貼ってありました。
その中で気になるものが1つ

これちょっとおかしくない!?
トトロ

さつきちゃん1人でメイちゃんがいない?
それもなんだけど、よぉ~く見るとこのさつきちゃん、何かが違う!!

さつきちゃん!?

服はさつきちゃんなんだけど、この髪型はどうみてもメイちゃん!
顔はどっちとも判断しづらいんだけどねぇ~
果たしてこれはどっちなんでしょうかね??
気になっちゃうと夜も眠れない~(笑)

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

