スポンサーサイト


papaとのcooking

長~いと思っていた夏休みも残すところあと1週間!

今日は子供たちの出校日でした。
宿題のほとんどは今日提出なので、残りの1週間は宿題なしで夏休みを堪能~♪
でも2学期制のため、9月1日はいきなり授業&月例テスト!
月例テストの勉強だけはちゃんとしてねぇ~!!お二人さん!!(笑)

この地区のラジオ体操は、今週の5日間のみ。
今朝は雨の為中止でした。
今週はお天気よくないみたいだから、果たして何日行くんだか??
不規則だったので、この時期のラジオ体操はありがたいかも!
でも朝起きれないのは、やっぱりσ(o^_^o)なんだよねぇ~ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

今年の夏はMくんのカヌー中心の生活だったので、久しぶりに九州の帰省も中止。
おじいちゃんたちには、ちょっと寂しい思いをさせてしまって、ごめんなさい。
冬休みには新車で帰ります~♪^^

この夏はキャンパーデビューでした。
今までは、レンタルテントやバンガローで、手抜きな邪道キャンパーでしたが、テントを購入。
タープは大きめの物に変更しちゃいました^^

先週末に北陸へ2泊3日でキャンプに行ってきました。
でもやっぱり北陸!?お天気がぁ~~~雨が降ったりやんだり
初日は強風の中でテントの設置。
2日目の夜は台風!?を思わせる程の強風の洗礼…^^;
でも海が青くてきれいで、空気が美味しくって♪
今後もいろいろなキャンプ場を楽しみたいと思います。

子供たちといっしょになって遊んでたので、キャンプ場でのカメラ撮り損ねちゃいました^^;
キャンプ場近くの東尋坊
東尋坊

自殺の名所だけあって、下を見ると怖い~--;
時間が遅かったので、遊覧船に乗り損ねてしまったわ。

キャンプの料理といえば…やっぱりバーべQ!
papaの腕の見せ所です♪
炭火はやっぱり食べ物が美味しい~♪
飯盒のご飯と鶏の炭火焼きが絶品でした!
いつもは雑穀米の我が家。白い御飯はうまうま~でした♪

papaとの料理が気に入ったのか、今日は姫ちゃんpapaといっしょにドーナツ作り!
手作りドーナッツ


熱々ほかほかのドーナツは美味しい~♪
作ってもらったものは、なお美味しいっ(笑)
夏なのに、食欲の落ちない私です^^;






Comments

こんばんは(^^)
夏休みも本当に残りわずかになって来たね~!
mickymama♪ちゃんの方の学校には
夏休み中に登校日があるんだね。
そういう日があった方が
宿題も早めに、出来上がって良いよねv-218
うちの子は・・・
今、最後のラストスパートで必死に宿題を片付けてます^^;

夏の思い出に、楽しいキャンプが出来て良かったねv-266
自殺の名所・・・
やっぱ、高い所が苦手な私には
恐くて、ちょっと行くのは無理だろうなぁ~v-12

少し涼しくなって来ましたけど
大雨などに気を付けてね~!

★ひまちゃん★

(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪

夏休みももう終わりだね~
ひまちゃんの方には登校日がないんだね。
こちらは登校日にほとんどの宿題を提出なので、登校日が終わった後はお気楽だよ~
Sちゃんの宿題終わったかな?

キャンプはかなり大変な目にはあったけど、楽しかったよ~
星や海や風を感じることができるし、TVやパソコンのない時間を楽しむのもたまにはいいもんだね♪

私も高いところは苦手…
なので、遠目から景色を楽しんでました^^;

この夏はゲリラ豪雨に雷に、怖かったね~
まだまだ雨は降ってるし…もうこれ以上犠牲者が出るようなことがないといいね。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

