スポンサーサイト


クランブル

新しいBlogになったらがんばろ~!なんて思ってたのに、
相変わらずのスローペースです^^;

来週までは納品ラッシュ~
なのでPCタイムは相変わらずペースかも・・・

そうそう、もうすぐHP開設して3周年!
ひそかにイベント企画してます~♪
でも果たして間に合うのか??
遅れて開催可能性大!ですぅ

チクチクタイムも楽しいですが、先日お料理教室へ行ってきました。
昨年から新たに通いだした教室です。
もう1つはもう3年くらい経つかな?なので、来週もお料理教室♪
美味しいものを食べて、教えてもらって、おしゃべりして♪
先生がお友達ってのが楽しい秘訣かも~^^


3月料理教室



先日教えていただいたもの
雪花紅白しゅうまい・海鮮中華そば・ひじきと野菜のサラダ・りんごとバナナのクランブル
どれも簡単なのに、美味しい~♪
海鮮中華そばは焼かない焼きそば!?蒸しそばでした。
週末にでも作る予定~^^

中でも一番気に入っちゃったのが、クランブル!
温かい内に食べるのが美味しさの秘訣♪
これはぜひ家族にも~♪と早速作っちゃいました^^

クランブル



りんごとバナナの他に、レーズンも入れちゃいました♪
クランブルがさくさくして美味しい~^^
今回はバナナの量が多めだったけど、やっぱりりんごいっぱいの方が美味しいのかも~
またリベンジです!

Comments

あっという間に3月も終わりそうだね。
でも、今年は特に行事もないからいいよね♪

お料理教室か、、、最近手抜き料理ばかりで…^^;;;
反省。。。

こんばんは

お料理教室、行きた~い♪
パンやお菓子の教室にも行きた~い♪
楽しくおしゃべりして、作れたら
倍増、美味しいですよねヽ(^o^)丿

クランブルって食べたことないかも!?
イベント企画、楽しみにしていま~す♪

★youmeiさん★
ホント早いね~
気づいたらもう3月…
今年は行事がないからいいよねぇ
昨年はバタバタしてたもんなぁ。。。

私も手抜きマンネリ料理…
教室行くと、「がんばらなくっちゃ~!」って気合が入っていいのかも^^

★*Merry smile*さん★
美味しいものって幸せだよねぇ~
それに楽しいおしゃべりも付いたらなおのこと♪
お友達の教室なので、気さくで楽しくて…
来週も楽しみぃ~^^

イベント…まだまだ思案中で^^;
どうなるんでしょう~!?(他人事…笑)

すご~い

お料理教室にも通ってるのね~。
お友だちが先生なんて、本当、うらやましぃ~。

そそ。。。チョコね~。
もう、つくった工程聞いたら、きっと愕然とするよ~。
だって、ただ湯銭するにも、鍋よりも大きなボールに
生クリーム入れてさぁ~
あたためたつもりがあたたまってなくて
チョコ溶けず。。。とかでさぁ~
いやいや、よく出来上がったもんよ~ ;^_^A
ってか、お菓子とかって温度とか重要だからさぁ~
やっぱ私には無理な話なのよ~ ヽ('ー`)/オテアゲー

こんばんは♪
mickymama♪ちゃんは本当にすごいなぁ~v-237
お料理教室に通っているんですね。
私は一度も通った事がないので・・・
一度は通ってみたいと思いつつ~
なかなか時間と、その気になれなくて実現出来てません~。| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

毎日、同じようなメニューばかりの日々。
mickymama♪ちゃんのこのブログで刺激になりますv-271


★Ta-Miちゃん★
先生がお友達なのがいいでしょ~♪
一緒に習ってるのもお友達つながりなので、おしゃべりも楽しいし♪

チョコ作り…
悪戦苦闘だったのねぇ~
でもとっても美味しそうな仕上がりだったよぉ♪
ぜひぜひリベンジ!次回はきっと大丈夫よ~
おすそ分けお待ちしてるし…(笑)

★ひまちゃん★
ひまちゃんはお仕事で忙しいから、なかなか難しいよね。
私は逆にひまちゃんのようにお仕事出来ないし・・・
でももう少し子供たちが大きくなったら、働かないといけなくなるのかな~?σ(^_^;)アセアセ...

刺激をうけていただけるとは・・・
ではいろいろとお披露目しなくちゃね~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

