スポンサーサイト


ネットの恐ろしさ…

illust-sunnydays4.jpg


まさか…の事態です。
ネットオークションで、IDを悪用されてしまいました!
すぐに異常をYahoo!で気づいて停止してくれたのですが、被害額は私の負担だそうです。

どこでパスワードを解読されたのかが不明だけに、とっても怖いです。

イベントで終われていたので、ネットのチェックもしていなかった時期…
弱みにつけ込まれた感じです。
人の顔の見えない世界…
今まではお友達もできて、素敵な場所なんだぁ~♪なんてのん気な気分だけで過ごして来れたことが、一気に怖い世界になってしまった感じです。

でも、もっと私自身がきをつけてなければいけなかったんでしょうね。
自分の未熟さも情けなくて…

大変申し訳ありませんが、しばらくはネットSHOP一時閉鎖させていただきます。
今はネット世界の恐怖心がぬぐえません。
もう少し時間が経ったら、またがんばれるかな?

作品はこちらにUPしていきますね♪

皆さんもどうぞお気をつけてくださいね!
明日はわが身…恐ろしいです
私と同じ目に遭いませんように…

Comments

え~!!

本当に悪質な事する人がいるんだね・・・・
mickymama♪さんのIDでお買い物された感じなの?
被害額自己負担だなんて・・・ショックですね。
犯人が早く捕まるといいですね。
うちの旦那は、昔、クレジットカードを偽造されて
東京の方でブランドバッグ数点買ったことになってて・・・
カード会社が不審に思ってうちに電話してきたのね。
調べたら、もう1枚のクレジットカードも使われていました~
ゴルフ場や温泉のコインロッカーに荷物を入れている時に、
偽造されちゃったみたいで、
それ以来カードは持たないようにしております。ハイ
落ち込んでしまっていると思うけど、
早く元気になってくださいね。

私も・・

ネットオークションで詐欺にあったことあります・・。
落札者がキャンセルしたからどうですか?ってな感じで
メールが届き、喜んでお金を入金したら、その後、梨のつぶて・・。
ショックだった~!
ネットは顔が見えないだけに、恐いですね・・。

★しまさん★

ありがとうございます。

本当にびっくりです。
どうしてこうなったのかもわからないし・・・

お買い物をされたのではなく、私のIDを使って出品してたんです。
注目オークションや手数料での被害額…
高額商品を一度に多数出品されたので、チリツモもで結構な額なんですq(T▽Tq)(pT▽T)p

ダンナ様の被害も大変でしたね。

便利な分だけ、盲点が多いのかも知れません^^;

★ゆっちちゃん★

ゆっちちゃんも被害があったのね。

キャンセルの繰上げなんて、喜んで入金するよね。
落札者のチェック等、自分なりに慎重にしてたつもりなんだけどね。

ホントにもう~!!
許せない~っ!

こんばんは。
ネットという顔の見えない世界では・・・
こういう詐欺のような事を平気でする人がいるんですね。
よく聞きますが・・・
まさか・・・自分が被害にあうなんて!!って感じで
実際にそういう事って身近に起こるなんて想像しませんもの、
mickymama♪ちゃんのショックの大きさ
解りますよ~(>_<)

しばらくは何か信じるのが恐くなってしまうと思いますが、
落ち着くまで気を付けて下さいね。

★ひまちゃん★

(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪

ネット上での詐欺事件…
自分なりに注意はしてたつもりだったし、まさか自分が被害者になるとも思ってなかったし…

正直驚きとショックが隠せないんです。
こんな世の中なのが、ホント寂しい…

次の犠牲者がお友達でないことを願ってます。
みんな、気をつけてねぇ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

