スポンサーサイト


手作りあんまん


先日PTAのクッキング講座に参加してきました。

メニューは肉まん・あんまん・抹茶ゼリー
肉まんと抹茶ゼリーは食べて来ちゃったので
残念ながら画像はございません~♪

あんまん

子どもたちのお土産に1こだけお持ち帰りのあんまん
あんまんの印の赤い点も入ってます♪

私、実はあんこは苦手…
食べれないわけではないんだけど、自らはあまり食さない
でも生八橋とぜんざいだけは食べるので
いつもpapaに不思議がられます^^;

今回のあんまんの餡
くるみやゴマ入りだったので、あんこ苦手の私でもOKでした♪
今度子どもたちと一緒に作ってみよ~っと

今年度最後のPTA講座だったからなのか?
お土産付きでした♪

マドレーヌ

近所のケーキ屋さんのマドレーヌ
3個もいただけたので、おやつに3人でいただきました♪
おいしかったぁ~♪

ステッチA

来月のココポカ展の準備もスローペースながらに進行中

先日姫ちゃんに頼まれてドット柄のシュシュを作りました♪
女の子にもmamaたちにも使えるかな~?とEVENTと委託先用にと量産中

シュシュ

あれこれ布あわせを遊んでたら組み合わせてたら
25個種類もできちゃった!!
同じ布を使っても組み合わせの布のセットは1つ1つ異なります♪
姫ちゃんが横で感心してました(笑)
ミシン作業は終わったので、ぼちぼちと完成させていきます^^

こちらは先日お嫁入りしたステッチトートBag
ステッチトートBag

横長でたっぷり収納できますよ♪
もちろんもう一面は雰囲気の異なる感じで仕上げてます★
Bagは両面楽しめなきゃね~♪^^

チョークBag

こちらは2wayタイプのチョークBag
ココポカ展には別の刺繍のタイプが登場予定です♪

ココポカ展まであと2週間弱…
いろいろな作品引き連れて行きますので
お楽しみにしていてくださいね♪


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

