スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月講座


今日は小学校の参観日でした。
Mくんは小学校最後の授業参観!
みんな背中が大きくなって、男の子は返事の声も低くなって…
かわいかった1年生の頃とは、みんな別人の様。
6年間の歳月って、やはり長いんだね~
あっという間に感じるけど…(笑)

ハロータイムは英語でのショッピングでした。
2月に入ってから、自宅でお手伝い等で貯めたお金で(1つのお手伝いが1ドルになるらしい)
お買い物ができるらしい。
お店やさんをしてたMくんを覗いてみたら、一応英語で対応してました。
でも声が低いのでなんだか愛想がない…^^;
でもその後で笑顔で対応してたら、先生に「Nice smile!」とお褒めの言葉をもらってました♪

ドリンク屋に、文具屋、八百屋にスイートショップ 何を買ってくるのかな?
確か以前に聞かれて、人参を頼んだはずだけど買って来るのかしら??(笑)

姫ちゃんたちは、1年間の想い出をニュース形式で発表!
セリフをみんながんばって暗記して発表してました。

4月からは学校が別々。
3年違いなので、授業参観の掛け持ちも今回で終わりなんだなぁ~
じっくりは見れるようになるけど、長く感じるかも…ね(笑)

切手1


3月の講座ではミシンを使用してみようと思います。
ミシン…というと、「私はむり~!」とおっしゃる方が少なくはないので、
今まで講座には取り入れて来なかったんだけど。

でも私はミシンを使った布小物が専門分野なんです~!
作品の強度や仕上がりを考えても、ミシンがいいんですよ♪

1人ではちょっと自信のない方も、一度押し入れの奥にしまいこんであるミシンを
出してみませんか?

春からは入園、入学、進学の時期
新しいグッズを一緒に作ってみましょ~♪

レッスンBag

学校に、習い事にも必要なレッスンBag♪

ナフキンセット

何枚あっても便利な給食用ナフキン★

どちらも男の子用、女の子用の生地を準備しています。
種類も数点ご用意していますので、当日見てお選びくださいね!
(性別はお申し込み時にお伝えくださいね)

レッスンBagは要らないけど、シューズケースが作りたい~!というご希望でもOK♪
Bagやケースは要らないから、ナフキンを2セット作りたい!!というご希望も可能です!
ご希望はお申し込み時にお伝えくださいね♪

できる範囲内のことは、ご希望に添えるよう努力いたします~♪
お尋ねくださいね!

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。