

春は別れの季節


今日はとても暖かい1日でした。
oniwaメンバーでお出かけしてきました♪

この春メンバーのAiちゃんが転勤で遠くへお引越しすることになりました。
今日はその送別会を兼ねたお買い物&ランチ

Aiちゃんのご要望で、大塚屋へ布を求めてgo!
みんな次回のO・NI・WA shopの作品の材料を物色^^
どんな作品になって登場するんでしょうね~
楽しみですっ!

Aiちゃんは遠く離れてしまうけど、O・NI・WA shopには作品は出品してくれますよ~♪
どうぞお楽しみにしててくださいね!

私からAiちゃんへの気持ちばかりのpresent

カードケース


カードケースです。
Aiちゃんの好きなGreenいっぱいのカードケースにしました。
みんなからのpresentもやはりGreenの入ってるもの♪
ちゃんとAiちゃんの好み みんな知ってます^^

今日でもう会えないわけでもないけど、残すところも1ヶ月ほど…
考えてしまうとさみしくなっちゃうけど、今の時代はメールも携帯もあるので
いつでも連絡できるよね♪

ランチは夢中になって食べてしまったので、画像はすっかり取り忘れ…/( ̄0 ̄)\オーノー!!
みんなでお腹いっぱいおいしく食べてきました♪

クローバークリップ

Aiちゃんからもみんなにpresentを用意してくれてました。
とってもかわいいカラフルなクローバーのクリップ♪
Happyな気分になれそうなクリップです^^
ありがとうね♪


レースモチーフ


今日はお友達からケーキのおすそ分けをいただきました♪
ストロベリームースのケーキ
お雛さま用のケーキの試作で作ったケーキ。
子供たちも美味しい~♪と好評だったので、私もレシピをいただいて作るつもり!

いちごムースケーキ


明日もTennisのメンバーの送別会です。
春はちょっぴりさみしい季節ですね…

久しぶりに~プチデート♪


今日は平成22年2月22日
2が5つ揃うネコの日だそう。ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)

実家にも今度のお誕生日で15歳になる老ネコくんが…
身体のあちこちに不自由も出てきてるけど、母には大切な家族
長生きしてほしいなぁ~

ネコ


今日はひっさしぶりにぱpapaと映画デート!
数ヶ月ぶりの映画でした。
先日も予定してて、予約までしてたんだけどね~アバター3D
でもあいにくMくんが胃腸風邪でダウンした日
仕方なくpapa1人での映画鑑賞となりました。

今回は大丈夫??と思いながらも、またチケットを無駄にもしたくないので、予約はせず(ケチ??)
交渉人を見てきました。(予約の必要はないくらいにガラガラでした^^;)
TVは時々しか見てなかったけど、充分楽しめました。
米倉涼子はカッコいい~っ♪自分にはないものがいっぱいあるので、羨ましいわぁ~
次回の映画はもちろんのだめカンタービレ♪
前売りは家族分購入ずみ★
はやく千秋先輩に龍太郎に真澄ちゃんに逢いたい~っ♪(笑)


マルシェBag チョコ


先日完成させたmarchebag
抹茶カラーとチョコカラー2色を完成♪
2色とも広島の夢ワゴンさんへ納品済みです。

1つ1つバテンレースやモチーフを変えてます。
もちろんM's Bear定番の、どっちが表なの!?バージョン★
どっちも表なの♪が答えです(笑)

週末はお出かけ予定なので、自分用にも製作したい~っ!
オーダー、納品製作しつつ、自分用にもチクチク…^^;;
がんばって製作してますので、オーダーの方々もうしばらくお時間くださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

3月講座


今日は小学校の参観日でした。
Mくんは小学校最後の授業参観!
みんな背中が大きくなって、男の子は返事の声も低くなって…
かわいかった1年生の頃とは、みんな別人の様。
6年間の歳月って、やはり長いんだね~
あっという間に感じるけど…(笑)

ハロータイムは英語でのショッピングでした。
2月に入ってから、自宅でお手伝い等で貯めたお金で(1つのお手伝いが1ドルになるらしい)
お買い物ができるらしい。
お店やさんをしてたMくんを覗いてみたら、一応英語で対応してました。
でも声が低いのでなんだか愛想がない…^^;
でもその後で笑顔で対応してたら、先生に「Nice smile!」とお褒めの言葉をもらってました♪

ドリンク屋に、文具屋、八百屋にスイートショップ 何を買ってくるのかな?
確か以前に聞かれて、人参を頼んだはずだけど買って来るのかしら??(笑)

姫ちゃんたちは、1年間の想い出をニュース形式で発表!
セリフをみんながんばって暗記して発表してました。

4月からは学校が別々。
3年違いなので、授業参観の掛け持ちも今回で終わりなんだなぁ~
じっくりは見れるようになるけど、長く感じるかも…ね(笑)

切手1


3月の講座ではミシンを使用してみようと思います。
ミシン…というと、「私はむり~!」とおっしゃる方が少なくはないので、
今まで講座には取り入れて来なかったんだけど。

でも私はミシンを使った布小物が専門分野なんです~!
作品の強度や仕上がりを考えても、ミシンがいいんですよ♪

1人ではちょっと自信のない方も、一度押し入れの奥にしまいこんであるミシンを
出してみませんか?

春からは入園、入学、進学の時期
新しいグッズを一緒に作ってみましょ~♪

レッスンBag

学校に、習い事にも必要なレッスンBag♪

ナフキンセット

何枚あっても便利な給食用ナフキン★

どちらも男の子用、女の子用の生地を準備しています。
種類も数点ご用意していますので、当日見てお選びくださいね!
(性別はお申し込み時にお伝えくださいね)

レッスンBagは要らないけど、シューズケースが作りたい~!というご希望でもOK♪
Bagやケースは要らないから、ナフキンを2セット作りたい!!というご希望も可能です!
ご希望はお申し込み時にお伝えくださいね♪

できる範囲内のことは、ご希望に添えるよう努力いたします~♪
お尋ねくださいね!

12年


週末、予定通りMくんの誕生日祝いを兼ねたskiに行って来ました♪
志賀高原、日帰り!!(笑)

土曜日は予定があったのと、他にはスキーに行ける日がないのとで、強行の日帰りskiです。
papa曰く、白馬も志賀もたいして変わらないんだとか(車の運転は)
確かに白馬は高速降りてからの下道も距離はあるけどね。
papaの距離の尺は他の人とは違う…
基本となる尺が、九州への帰省(1000km)だからね~

ということで、私たちは眠くなったらZzzzzzz…なので
子どもたちは起きたら到着!と言う感じ(笑)
贅沢なものです。

せっかくなので、大好きな横手山でボルシチを~♪と思ってたけど、
前日に横手手前で雪崩が起きたようで、残念ながら中止。
午前中は雪も降ってて、思うようには滑れなかったけど
午後からはなんとか天気も回復
ちょっとだけ、きれいな景色も楽しんで来れました♪


志賀高原

今年は秋の志賀高原にも出かけましたが、やっぱり雪景色が好きっ♪
銀世界はいいなぁ~★
やっぱり冬生まれだから、そう感じるのかな??^^

12年…7日でMくんも12歳になりました。
トシオトコです。

Mくんの生まれたのが長野オリンピックの開会式の日でした。
4年毎の誕生日の頃に冬のオリンピックが開催されます。
今年は私の大好きなカナダ、バンクーバーでの開催♪
新婚旅行から…14年経つんだぁ~早いなぁ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ライン


昨日は久しぶりにcocoちゃんと2人でお出かけ♪
2人きりのお出かけはどれくらいぶりだろう??
ゆっくりおしゃべりしながら楽しい時間♪

St.NICOLAUSさんへの納品の前にLunch&shopping

ランチ

b-chic modern

アメリカやイギリスの'50~'70年代のかわいい雑貨がいっぱい♪
ファイアーキングもいっぱいあったので、欲しかったんだけどねぇ~
アンティークは20%sale!の文字の中、私にはめずらしくぐっ~と我慢してランチ&cafeのみ(笑)
先日とある理由でいろいろとお買い物したばかりなのでねぇ~^^;

でも雑貨屋さんは、見てるだけもHappyな気分になれるから大好き♪
私には癒しのスペースです★

Happy講座


まだまだ寒い日が続いてますね。風邪ひいてないですか?
暦の上では春になるんですね~
寒さはまだまだ…なのにね。

我が家はみんな元気です!といいたいところ。
先週から姫ちゃんが胃腸風邪
感染力が強いので、充分注意はしていたところに、
今週になってMくんがやはり…q(T▽Tq)(pT▽T)p
月曜日は中学の説明会だったのに、タイミング悪くMくんは欠席。
papaが居てくれたので、私1人で参加してきました。

昨日は胃腸風邪の症状は何もないけど、なんだか朝から体調が不良
今度は私の番!?(-"-;A ...アセアセ
夕方になってからはちょっと微熱…
明日は講座なのにぃ~!ということで、早々に就寝{[(-_-)]}zzzzZZZZ
微熱は気力で治しちゃいました!(笑)
最後トリはやはりpapa!?
週末はMくんの誕生日なので、skiを計画してるけど、果たして行けるのでしょうか??

感染力の強い胃腸風邪 みなさんもどうぞ気をつけてくださいね!


レースモチーフ



Happy講座 '10 02


今回は印鑑ケースとストラップ
どちらもかわいい仕上がりです♪
自分だけのオリジナル★
末永く愛用してくださいね!

レースモチーフ1

来月の講座は新学期用のグッズを予定しています♪
初のミシンを導入します~!
1人ではミシンには自身がない方、ミシンはお持ちではない方でも
ぜひこの機会に、一緒に作品を作ってみましょ♪
