

がんばって製作中

春休みに入りましたね~
来週末までなので、あっという間なんですけど、
お昼の準備だけがちょっと辛いかな~
Mくん、よく食べるだけあって、いろいろと口うるさいんです。
papaは前の日の残り物でも文句言わないのに…^^;

昨日はお友達と一緒に公園へ遊びに行ってきました。
花粉症なので、マスク必須で…(笑)
ここ2日ほど寒さが戻って来たみたいで、寒かったです。
今日は前売りを買ってあったので、映画に行ってきます。
明日からはまたアトリエのお手伝いをがんばってもらわねば…(笑)


アトリエ1


先々週の週末に、papaのお友達にも手伝っていただいて、屋根の枠をのせました。
アトリエの大まかな感じがわかるようになって、実感~♪
窓や通風孔窓等、いろいろと考えてがんばってくれてます。
ここからは細かい作業の繰り返しみたいです。
私はというと、木材の端を持ってたり、道具を渡したり、ペンキ塗ったり~♪
たいしたことはしてませんが、お手伝い&お茶係をしております。
アトリエの中には、初登場の姫ちゃんとMくん♪
しっかりお手伝いしてくれてます。
大きな背中の後ろ姿…papaではなく、Mくんです。
私との身長差も5cmあるかどうか??になってきました。
追いぬかされるのも時間の問題ですね~^^;

papaが本当によく働いてます。
GWの完成目標の裏には、早く作って釣りに行きたい~っ!との思いがあるみたい。
週末は野球の練習と試合が詰まっている為、空いてる時間を見つけては作業を進めてくれてます。
なので、私も本業の製作Timeは大幅カットされて、お手伝い…
お待たせしてる夢ワゴン分がや~っと完成!
新作のBoxティッシュケースを入れて、お届けです~!(お待たせしましたぁm--m)

Boxティッシュケース


わかりづらいですが、リネン側はスカラップカットしてあります。
掛けても使えるようにしました。
まだ我が家の車用(新車にしたのに・・・)を作り変えていないので、
このあと製作予定~♪
次回のイベントやネットショップにも登場させる予定です~

しばらく子供たちの分や自分の物が作れてないので、春休みは家族のものを製作したいと思ってます~!
Mくんのシューズ袋…靴が大きくなりすぎて、袋が小さくなっちゃいました(^^;




13th Anniversary

教会


今日は13回目の結婚記念日です♪
妻になってもう丸13年が経ちました(笑)
14年目に突入です。
これからも仲良くよろしくお願いしま~す!

ケーキはロールケーキ!

ロールケーキ


youmeiさんお勧めの黄金ロールに挑戦しました。
しっとりして美味しかったぁ~
クリームはアセロラクリームにし、刻んだイチゴ入り♪
また違うバージョンで試してみよ~っと!


子供たちは今日が修了式
明日から春休みです。
2人とも通知表の結果を、papaから一言ずつコメント受けてました。
Mくんは最後の小学校生活です。
2人とも楽しい思い出を作りながら、充実した学生生活を送ってほしいなぁ

子供たちには楽しい春休み…
私は多忙な10日間になるんだろうなぁ~



春が辛い…(一部改^^)

花

今年は今までにないくらいに、花粉症に痛めつけられてますq(T▽Tq)(pT▽T)p
ティッシュにマスク…必須アイテムになっちゃいました。
我が家では私のみが花粉症だったはずが、みんなが「花粉症になっちゃったの!?」
といわんばかりに、ティッシュ片手に状態…
黄砂とのWパンチもあったのかな?
早く花粉の季節が終わってほしい~っ!と懇願の毎日です^^;

くしゃみをしながらも、着々とアトリエ建築進んでおります。
またその模様は後日~(まだ写真をUPしてないだけです^^;)

22日にEVENTに参加します。
長久手ござらっせもの作りマーケットに参加させていただきます。
当日は行けないので、作品のみを友人に託します。
ただ雨天中止とのことなので、お天気が心配でしたが…

テントを設置していただけるということで、本日決行です!

あいにくのお天気ではありますが、たくさんの方が足を運んでいただけるとうれしいなぁ♪
PiPPiのメンバーのブースで出店しています。
お近くの方は、ぜひ温泉がてら足を運んでくださいね♪

4周年♪

鳥1       鳥2         鳥3


早いもので、今日でHPが4周年目に突入しました♪
3年間…あ~っという間に過ぎてしまった気がします。
みなさまのおかげで続けて来られました。ありがとうございます♪

のんびりペースですが、このペースが私らしい…^^
これからも自分の歩調で歩いて行きたいと思います。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします♪

春は花粉の季節…じゃなくて、出会い・別れの季節ですね。
お友達もダンナ様の転勤や移動で新しい土地に旅立ちます。
せっかく出会えたのに、別れるのはやっぱり寂しいものですね。
これからは距離が離れてしまうけど、友情は変わらないと信じています。
新しい土地で、新しい出会いで、また楽しい時間を過ごしてくれることを願っています。

子供たちもあと1週間で春休みに突入…
Mくんは小学生もラスト1年となりました。
ここからはもっと早く月日が過ぎて行くんだろうなぁ~

時間の流れに、置いていかれそうな日々を過ごしておりますが…σ(^_^;)
1日1日を充実する日々で居られるように過ごしたいものです♪



くつ





おひなさま

ももの節句は雨の1日でした。
3月なのに、また雪が降ったところもあるみたい。

先週から花粉症が始まりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
私は軽い症状と高をくくってたのに、みんなと同じ木曜日から発症…
(´ヘ`;) う~ん・・・ありがたくないブームに乗ってしまったようです^^;

昨日のおひなさま用のお友達のケーキをお友達のところで作って来ました。

3段ケーキ


3段のひな段ケーキ♪
スポンジの配置をちょっとしたアレンジなのに、とってもかわいくできました!
今度は姫ちゃんと一緒に作ろう~っと♪

Book



お友達に長い間本等を借りていたので、お礼を兼ねてBagを作りました。
至ってシンプルな手提げだけど、A4サイズなので使いやすいかな?
レースやモチーフつけたんだけど、よくわからないなぁ~^^;
もっとカメラの勉強しないとだめだなぁ~(_ _。)・・・


手提げBag




