

case fair

半年間のMくんのカヌー、昨日で一旦終了しました。
運動は決して得意とは言えないMくんですが、学校行事以外は一度も休むことなく、
楽しんでがんばりました。
町内の小学生が集まるというものの、Mくんの学校からはただ1人。
知らない顔ぶればかりで、お友達がいるわけでもない中、よくがんばったと思います。
誰にでも声をかけて行く、人懐っこい性格はこういう時心強いですね!

夏休みの強化練習に、お盆休みもほとんど毎日練習。
1日くらいはお休みしたいと言うのかと思ってたけど、彼の口からは一度も「休みたい」とは発しませんでした。
来年もまたがんばってくれることを期待してます♪

私のイベントもあと3日に迫ってきました。
水曜日には搬入なので、あと2日。
相も変わらずギリギリまでドタバタ状態です。

タイトルにもあるように、今回の作品はcaseシリーズにまとまりました!
CDケースにファイルケース、ペンペースにティッシュケースはBOXとポケットティッシュ用 などなど…
今回お初はMY箸ケース♪

MY箸ケース

STUDIO M' のお箸と、 箸置きとしても使えるキャップ付 
これで布ケースが汚れる心配もなく、清潔に使えます♪
キャップはもちろん、開いて洗えますよ~
私の大好きな【メープル】のお箸でご用意しました!^^
大・中・小 各2 ご用意しています。
もちろん、ケースはすべて柄が異なりますので、お好みのものをGETしてくださいね!

ファイルケース2 ペンケース

今回のファイルケースは、ペンケースとお揃いです。
他にラベンダーパープルがございます~♪
ペンケースはかばんにいつも入れておけるような、小ぶりなものになってます。
間口は大きいので、出し入れはしやすいですよ!

好評のマフラーも、Wガーゼ&リネンの2種類の生地でご用意しています。
定番のWガーゼマスクとほうきもありますので、ぜひご近所の皆さんご来場くださいね♪
お友達からも、「楽しみにしてるよ~♪」と温かい声をいただいてます。
期待を裏切らないように最後まで製作がんばりま~す!

++ Country Garden M&N 5周年イベント ++

Date    2008/10/2  THU 10:00~14:00
Place    豊田産業文化センター  多目的ホール   愛知県豊田市
         Country Garden M&N ブース内 (先着150名様にプレゼントあり♪)

お引越ししました♪

台風はこの辺りは何事もなく過ぎ去って行きました。
みなさんのところも被害は大丈夫だったでしょうか?

タイトルにもありますが、HPをお引越しすることにしました。
FC2にまとめたというよりも、前のURLは最初のHPの countrybear の時に取得したもの。
ネットショップを立ち上げる時に、HPを M's Bear にまとめた時にも変更にできずにいたので、
今回お引越しすることに致しました。
お手数をおかけいたしますが、 LINK * お気に入り の変更をよろしくお願い致します。

joia


昨日、久しぶりに愛ちゃんとお茶してきました♪
前から行きたかった joia さん で待ち合わせ
来月のEVENT前の作品品評会!?(笑)
お互いの作品を見せ合いながら、あーだこーだと意見交換
新作を!と決めてはないけど、なぜかお互い新作作品ばかり。
お互いにプレッシャーを与えながら、作品作りをがんばってます♪

line10.gif



愛ちゃんにお披露目してからと、隠してた!?作品をやっとお披露目~?(笑)

CDケース


前回のイベントはファイルケースでしたが、今回はCDケースです。
あいだにキルト芯をはさんでクッションを効かせてあります。
今のところは3点。もう1つはベージュ系です。
ファイルケースも前回とは違ったタイプで製作予定です。

斜めかけBAG1


斜めかけBAGはA4サイズ対応です。
内側にも小さなポケットがあります。
こちらは今のところ2種類、画像はチョコレートブラウンのブロックチェック
もう1点はBWになります。
バテンレース使いですが、レースの感じが異なります。

基本的に、私の作り作品はどれも1点限り。
その理由は、裁断中のインスピレーションで布を決定してるから!(笑)
なので、「前お店にあったのと同じものを~」とオーダーを受けるのが一番の悩みです。
すべての作品を画像に収めているわけではないので…(汗)
なので、「このブログに載ってたもので」と言われても、裏側や内側が異なると思います~(-"-;A ...アセアセ
気に入った方は、ぜひぜひお急ぎくださいね~♪

イベント情報は、*ITAKU*ページに詳細が載ってます。
よろしくお願いします~!



サツキとメイの家へ

台風が来てますね。
でもなんだかゆっくりらしい…
大きな被害にならなければいいけど、ちょっと心配ですね。

先日の13日は何事もなく過ぎました。
ちょっと拍子抜けな感じもする。
学校の先生までもが生徒に「明日は地震が来るかもしれないから!」と注意してたのに。
いつか来るかわからないよりは、この日に来るとわかってる方が気持ち的には構えれるのにね~
でも災害…来るよりは来ないに越した事はないよね。

13日はイベントでもありました。
大盛況だったそうです。
詳しくはしまさんのShima HomeのBlogをどうぞ♪
私の作品も1点残してSold outでした。
たくさんの方にお買い上げいただきまして、ありがとうございました♪
気に入って下さった方は、次回はぜひ「夢ワゴン」に足を運んでくださいね~
また新作、定番作品 納品予定です。

昨日は早起きをしてお出かけ~♪
週末はMくんのカヌーなので、祝日は貴重です。
お昼過ぎまでしか時間がなかったので、近場へ

タイトルにもあるように、またまたジブリネタです。
サツキとメイちゃんの家へ行ってきました。
当日予約の空きがあったけど、祝日なので混むと予想して早めに出発。
ラッキーなことに朝1番の入場のチケットGET!

草壁さんち


ちゃんと表札出てました。
でも草壁だったのね~私は日下部だと思ってたぁ
映画にも出てたのかなぁ?

この家は映画から1年経った草壁家らしいです。
なので、お母さんも七国山病院から退院して4人で生活してるという設定。
なので腐ってた木も修理されて安全になってました(笑)

家の中は撮影禁止なんだけど、外から家の中を撮影するのはOKだそう。

お父さんの書斎

お父さんの書斎は家の中からも立ち入り禁止。
考古学の書籍や発掘品があるから…

たんすの中も押入れの中も食器棚も、どこを開けても懐かしい昭和を感じます。
実家にもあるもの、昔見た事があるもの…
昭和のぬくもりを感じる空間です。
平成の今の世に欠けてしまったものかもしれないですね。

時間は30分を家の中15分、屋外を15分で入れ替え制
外には映画と同じ井戸も、チビトトロの居た軒下も♪

自転車

3人乗りしてた自転車もありました♪

サツキとメイの家

こちらは展望台から家を見た画
トトロと空を飛んだ時に見えた家ということでした。
細かいところまで考えてあるんだなぁ~
さすがジブリ!です。

シーズンで変わるようで、今回は夏バージョン
来月中旬からは秋バージョンになるそうです。
冬景色も素敵なんだろうなぁ~♪
また是非遊びに行って、昭和をジブリの世界を楽しみたいです★

映画とはいくつは間違い探しできるらしい。
次回はぜひ映画をじっくり見直して出かけます^^


明日はどうなる!?

couture


朝晩と涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ日差しが厳しい~っ!
でも秋を感じるようになってきましたね。
先日実家へ行ったら、栗きんとんが♪
秋だなぁ~(笑)

実家の帰り道、久しぶりに寄り道~♪
coutureさんのOPENDAYだったので、ちょっとだけ覗いて来ました。
午前中に大物がかなり出ちゃったみたい。
皆さん、学校が平常になったので、夏休みの鬱憤解消!?でにぎわってたらしいです。
チャコールのバテンを見つけたので自分用にお買い上げ♪
服に付けるかBAGにするか・・・じっくり考えます^^

デジカメケース


明日は広島のEVENT お針子さん達の Petit pocket
皆さん素敵な作品ばかり…
新幹線に乗って~♪(まだ言ってます^^)
ホントできるなら行きたい~!

夏休みに思うように作れなかったつけが…(-"-;A ...アセアセ
ちょっとしか作れませんでした。
しまさんにはあまりご協力できませんでしたが、しまさんががんばってらっしゃるので、
きっと素敵なブースになることでしょう♪

ファイルケース


今回やっと形になったのが、このファイルケース
カードケースの大きいタイプだけなんだけどね^^;
子供たちが大きくなって、mamaたちも役員さんのお仕事とかが増える方も多いはず。
かわいいケースに入れたら、きっと役員さんのお仕事も楽しく感じることでしょ~♪
お仕事大変そうだもんね。

随分前から作りたくてファイルは買い込んでいたのに、や~っと実現。
この秋のEVENTには登場する予定なので、みなさんお楽しみに~♪^^

明日のEVENTは大盛況であろうから、心配はしてないのですが…
ひとつ気がかりが…

どうも地震が来るらしい~とのうわさ
いろんな方面で話を聞くので、今回は当たるの!?とちょっとビクビク
東海大地震はいつ来てもおかしくはないので、当たっても不思議ではないけども。

久しぶりに非常用BAGを確認して、食料と水も確保。
ぴったり当たる事はないんだろうけど、しばらくは用心しなくちゃね!

きまぐれお天気…

最近お天気が不安定ですね。
天気予報も当てにならないことも多いし…^^;

今日は姫ちゃんの奉仕作業で学校へ出かけたのに、時間前になって

草取りはしなくて済みました。
久しぶりにmama友たちとおしゃべりできてよかったんだけどね。
雨天中止になるなら、早めに教えてほしかったぁ~

miniクッション


9月13日に委託先のShima Homeのしまさんのお手伝いで出品させていただきます♪
お針子さん達の Petit pocket in 東広島
皆さん素敵な作品を作られる方ばかり。
新幹線に乗って会場に行ってみたいEVENTです。

夏休みはやはり予定通りには製作は進まず…(いつものことですが^^;)
ギリギリ製作の真っ最中でございます~

テーマが おとなのかわいらしさ・・・ 
花柄はあまり生地もないので、花柄以外でなんとか・・・と思ってます。
とりあえずティッシュケースを…

ティッシュケース2


これ以外にも赤やパープルのタイプも作りました。
ティッシュの後ろがポケットになってます。
ハンカチやバンドエイドを一緒にセットできます♪

またUPする予定ではありますが、その余裕があるかどうかぁ~(-"-;A ...アセアセ
広島の皆さん、ぜひぜひ足をお運びくださいね♪
