

Bearちゃんの里親決定♪

04-chair1.gif

HP3周年記念イベントに多数応募いただきましてありがとうございました♪
抽選結果の発表です~!^^

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…ジャ~ン!!(ドラム音のつもり)
こちらの方で~す!

続きを読む »


12th anniversary

isu2.jpg

3周年のお祝いをいただき、ありがとうございます♪
応募の皆様、明日抽選しますので、もうしばらくお待ちくださいね!
どなたのところへ旅立つのが、私もとっても楽しみにしています♪

今日は12回目の結婚記念日…
早いもので、干支も一回りしちゃいました。
これからも仲良い夫婦で居られたら~♪と思います。
papaこれからもどうぞよろしくぅ~^^

今日は子供たちも修了式
2人ともあまり通知表のことは気にならないようで、いつも通りに登校しました。
もちろんは姫ちゃんは私と一緒に登校。
明日からは登校がないかと思うとほっとする私…

今日は子供たちが帰って来てからちょっとお出かけです♪
イチゴ狩りに行ってきます♪

続きを読む »

MERCI *3e anniversaire*

m-stylmini42.gif

みなさんのおかげで、HPも3回目のお誕生日を迎えました♪
本当にありがとうございます!

PCのことをよく理解していないまま、HP開設と無謀な行動を…^^ヾ
お友達の助けを借りて、いろいろと手直ししながらなんとか今の状態まで来ています。
まだまだ勉強不足で、至らないHPだけど…
今後もマイペース更新だとは思いますが、末永くがんばっていけたらと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますぅm(^^)m

3周年の感謝の気持ちは こちら

続きを読む »

人と神を結ぶ

昨日はyoumeiさんとおんぷ♪ちゃんと一緒に都会までお出かけ~♪^^

久しぶりに電車に揺られてのお出かけ!
普段は車ばかりなので、たまの電車は新鮮です♪

1年ぶりのナチュキチ
もっと近くにあったらいいのになぁ~
とても100円には思えない品々…
車じゃないので、重いものは控えてのご購入
でも近くだったら、買いすぎちゃうだろうんだろうなぁ^^;

早めにランチを済ませて東急ハンズ
年末papaと出かけたけど、今回は前回覗けなかったフロアへ
3人できゃぁきゃぁいいながらそれぞれお買い物♪
時間が許すならばもっと居たかったなぁ~

そして最後はミッドランド スクエア
ここは私も要望^^
OPENして1年経つのにまだ足を踏み入れてなかったのよねぇ~(遅)

DEEN&DELICA富澤商店
やっぱり品揃えが違うのねぇ~
いつもはDeLiしかいけないもんねぇ♪

駆け足だったけど、とっても楽しかったぁ~
またゆっくりお買い物行きたいね♪

rough_kitchen42.gif



タイトルからちょっぴり脱線中・・・なので軌道修正して本題へ^^;
ミッドランド内にお箸の専門店
箸ギャラリー門でMくんのお箸を買ったの。
1周年記念ということで、いただいたお箸がこちら
CIMG1946.jpg


そこにカードが一枚同封されてました。
  *ありがとうの箸渡し*
古来より箸は人と神を結ぶ縁起物とされており、
魔除けの贈り物としてされてきました。

お箸にそんな意味があったとは…皆さん知ってました?
この1年怪我続きの姫ちゃん
七五三詣りをしたものの、お祓い受けないといけない??と思う今日この頃
いただいたお箸は姫ちゃん用に♪
サイズ的にもちょうどよかったんだけどね。

厄年の人へプレゼントするにはお箸がいいかも~♪


line10.gif



イベント告知です~♪
3月16日(日)に委託先のプチ・リーフさんがイベント出店します。
こども夢未来フェスティバル2008
M's Bearの作品も出店していますので、お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪

何事もなければ…

松葉杖の姫ちゃん
やっぱり松葉杖は不安定ね。

月曜日の朝…運悪く登校時間は
学校までの距離は短いものの、松葉杖ではやはり大変。
初めての長距離&慣れない疲れ&雨で、校舎に入った途端にバタンっ!と前に転倒!
あまりにも突然倒れたので、横にいた私も手を差し伸べることすらできずに…

とりあえずは大丈夫そうだったので、一安心してたのに
夜になって事態は一変
急に頭が痛いと言って、しばらくしたら気分が悪いと嘔吐
今朝の転倒が原因!?と不安になり、夜間病院へ。
念の為にCTとレントゲンを撮ってもらうことに。
特に異常は見られないということで、先生は胃腸風邪でも拾ったかな?と。
特に外出もしてないので、どこで拾うの?って感じだけど、
まぁ~翌日には元気に復活できたので、一安心。
姫ちゃん。初の皆勤賞を狙ってるので、気合が違います(笑)

転倒と同じ日なので、ホントびっくりしたぁ~!
もうお願いだから、早く元気になっておくれぇ~

redlinen13.gif



家で心配してても仕方ないので、昨日は予定通りに近所のお料理教室へ。
こちらがもう1つのお料理教室 PANDA'S KITCHEN

Panda's kichien0803



*手打ちパスタ
*ボロネーゼソース
*アサリとキャベツのスープ
*春野菜サラダ

生パスタは2度目でした。
やっぱり生は美味しい~♪
なかなか機械がないので、家ではできないんだけどね。
がんばって麺棒で伸ばすか…(笑)
panちゃんところでは、食育のお勉強もしてくれるので、勉強になります。
次回の教室も楽しみ~♪
美味しいものって幸せな気分になれるからいいよねぇ~^^

いや~な初体験…

先日のこと…
姫ちゃんの骨折もようやく回復の兆しで、固定もそろそろ外れるかな?と楽しみにしてたんです。
固定が外れても、まだ付き指の危険性大ということで、今月中は運動は禁止とは言われてたけど。

学校からの帰りを玄関先で待ってたら、なかなか帰ってこない。
学校の隣ということもあって、学校から出てくるのは遅いんだけど、それでも遅い~
どうしたのかな?と待ってると、ゆっくり歩いてくるのが見える。
それも足を片方引きずりながら…^^;

校舎から出た直後にどうも足をひねったらしい…
(´ヘ`;) う~ん・・・また捻挫!?
先生も一緒に歩いてきてくれて、ホントいつもお世話かけますぅ~m(--)m

整形の日だったので、指と一緒に足も診察
骨には異常はないので、いわゆる捻挫…
夏の捻挫が終わった~と思ってからまだそんなに時間経ってないのに~!!
指の方は予定通りに固定が外れたものの、今度は足を固定していただくことに/( ̄0 ̄)\!!
おまけに歩くのが痛いというので

松葉杖



初めての松葉杖です。こんな初体験とはね…^^;
なにもそこまで!って気もするんだけど、この方が回復も早いだろうからと。
月曜日からは私も一緒に学校まで行くの~??
その方が私は不安です(笑)
だっていつも子供の登校時間は外に出れる状態じゃないんだもん・・

接骨院&整形通いが長引きそうです。
もうすぐ春休みなのに…早くよくなってほしいものです。
でも整形通いはちょっとうれしかったりして♪
アノ空間・・・私には癒しなのよねぇ~^^

なんとなく姫ちゃんの捻挫再びで気分はやっぱりブルー
本人は松葉杖がうれしいのか?大してブルーな感じはないんだけどね。

ブルーベリーTEAプリン



気分転換には甘いもの~♪
ということで、今回は紅茶プリン!
これも以前料理教室で教えてもらったもの。
ちょっとアレンジしています。

紅茶の苦手なpapa
でもブルーベリーは好きなので、ブルーベリーTEAならなんとかOKかな?ってことで作ってみました。
大好きな生クリームも入れたら大丈夫!?
飾りにブルーベリーをトッピング♪
ミントの葉があればよかったんだけど、なかったので省略(笑)
思ったほどブルーベリーの味がしなかったのよねぇ~
でもまぁ、みんな美味しいって食べてくれたので、成功!ってことで^^



クランブル

新しいBlogになったらがんばろ~!なんて思ってたのに、
相変わらずのスローペースです^^;

来週までは納品ラッシュ~
なのでPCタイムは相変わらずペースかも・・・

そうそう、もうすぐHP開設して3周年!
ひそかにイベント企画してます~♪
でも果たして間に合うのか??
遅れて開催可能性大!ですぅ

チクチクタイムも楽しいですが、先日お料理教室へ行ってきました。
昨年から新たに通いだした教室です。
もう1つはもう3年くらい経つかな?なので、来週もお料理教室♪
美味しいものを食べて、教えてもらって、おしゃべりして♪
先生がお友達ってのが楽しい秘訣かも~^^


3月料理教室



先日教えていただいたもの
雪花紅白しゅうまい・海鮮中華そば・ひじきと野菜のサラダ・りんごとバナナのクランブル
どれも簡単なのに、美味しい~♪
海鮮中華そばは焼かない焼きそば!?蒸しそばでした。
週末にでも作る予定~^^

中でも一番気に入っちゃったのが、クランブル!
温かい内に食べるのが美味しさの秘訣♪
これはぜひ家族にも~♪と早速作っちゃいました^^

クランブル



りんごとバナナの他に、レーズンも入れちゃいました♪
クランブルがさくさくして美味しい~^^
今回はバナナの量が多めだったけど、やっぱりりんごいっぱいの方が美味しいのかも~
またリベンジです!
