

O・NI・WA shop & お知らせ


2日間のO・NI・WA shopも無事に終了しました。

ご来場いただいた方、お買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました♪
アンケートにも快くご協力ありがとうございました。
参考にさせていただきますね!

たくさんの方々に、うれしいコメントをいただき
メンバーみんなテンションあがってます


oniwashop

次回のEVENTのお知らせです

クリエーターズマーケットに O・NI・WA shop+ で参加します

Date 6月19日SUN(日曜日のみ)
Time 11:00~18:00 ポートメッセ名古屋3号館
一般ブース D-67

お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね!
いろいろなクリエーターが日本各地から集まってきます。
私たちもとっても楽しみにしています♪

切手

最後に大切なお知らせ

このたびBLOGをお引越しすることにしました。
こちらはこのまま残ると思いますが
今後はこちらへお引越しです

お気に入りやLINKの変更をよろしくお願いします♪




量産中


早くも今年は入梅…
来週のO・NI・WA shopお天気がとっても心配です。
どうかお天気でありますように~


昨日は週末の延期になった運動会が無事終了
今日は 昨日終わっていて ほっ♪

週末の中カヌー大会に参加したMくん
風邪ひかないか心配してたら、まさかの発熱で運動会の最中に
呼び出しのから…

迎えに行った時には、熱の割にはまだ元気そうだったのが
夕方には40℃超え
さすがに身体もだるそうだし、食欲もない

さすがに今日は欠席?と思ってたけど
解熱剤も効いて、朝には36.9℃
平熱とはいかないけど、本人も行くというので
学校へ行ったものの、帰宅後またちょっと微熱・・・

月火と定期テストだったので、ちょっと無理させちゃったかも~
カヌー大会も、雨の中だったので心配してたんだけどね。
でもカヌーはカミナリ以外は練習もあるんですよ~

早く元気に復活してもらわねば・・・
土曜日には部活の練習試合です。
中学生って忙しすぎ~
がんばれ中学生!!

ステッチライン


最近はエプロン製作が続いてます
お友達からのオーダーがあり、姫ちゃんたちにエプロンがいることに
気づいた私

Mくんの時は作るなんて考えずに、あるのを使わせてたからね~

確かに女の子には大人のサイズでは大きい・・・
エプロンとバブーシュカ、トートBagをお揃いで製作

エプロン3点セット

こちらは試作品で作った姫ちゃんのエプロンセット

子供用とはいえ、mamaでも使えるにサイズは調整可能タイプ
着用し易いように、紐は前で結びます。
papaと身長の変わらなくなってきたMくんも着用サイズです。
レースつけちゃったから、使わないだろうけどね。
モチーフもついてかわいいの~(自画自賛♪)

O・NI・WA用にも只今量産中
姫ちゃんのタイプの色違いや、ドットやチェックも出品できるように
がんばってます~!

今回は3点セットのみの販売となります
エプロンだけの単品は、
今回はオーダーでの対応とさせていただきます

O・NI・WA shopまで1週間
追い込み製作みんながんばってくれてると思います~♪
私もがんばろ~っ

素敵なお買い物♪


モチーフ1

O・NI・WA shopまで1ヶ月を切りました。

memberもペースUPして作品作りに励んでいることでしょう♪^^

来週はO・NI・WAミーティングがあります。
好評のおにわくじの準備など、一足先にみんなの作品が
ちょっとだけ揃います♪

shopの1週間前になると、いつものアトリエ(私の作業場)の
荷物はすべて撤去(これも一仕事です…)
そしてきれいに荷物を撤去したアトリエを3日間かけて
O・NI・WA shopへと変身させます♪

いつものアトリエももちろん私にとっては居心地のいい空間
雨の日の移動は大変ですが...^^;
お気に入りのmusicやDVDの中での作品作り
お友達とのおしゃべり♪
時にはお客様も来店^^

そんなアトリエにmemberの作品が納品されて
かわいいshopへと変身するんですよ。

shopになったアトリエって、なんだか空気が違うんですよね~
そこは私の知ってるアトリエではなく
ちいさなちいさなshop♪
素敵な作品に囲まれた、素敵な空間・・・

今はまだアトリエですが、今年ももう少ししたら
かわいいshopができるのね~♪
想像すると、うきうき♪ランラン♪♪な気分になります

モチベーションで作品作りがんばろう~っと!


バッグ


今日は一人でちょっとお出かけして来ました。
用事を済ませてから、peko*ちゃんのEVENTへおじゃま~♪

会場は以前にもおじゃましたちょこかんさん
かわいい雑貨にお洋服たち
あれもこれも欲しくなってしまう危険な場所かも(笑)

Y et S favoli は 月1回だけのEVENT
来月はO・NI・WA shopと重なってしまうためお休みだそう
(楽しみにされてる方すみません~)

相棒のsumi8さんとは今日 はじめまして♪
素敵な作品を作られる作家さんでした。

作家さんの作品って、制作意欲を向上させてくれるのよね~
作家さんそれぞれに個性がある
その個性って一番大事なもの。
だから、刺激を受けるんだよね~

そうそう、Titleのおかいもの・・・
お披露目しなきゃね~


タディングレースのブレスレット&ヘアゴム♪
大人かわいいアクセサリーでしょ

タディングレース

peko*ちゃんの作品…
きっとO・NI・WA shopにも並んでくれるはず


O・NI・WA shop 始動します♪


みなさん、ご無沙汰してます♪

まだまだ震災は大変な状況ではありますが
みんなで力を合わせる時!
できることを協力してがんばりましょう~♪

GWに入りましたね!
楽しく過ごされてますか?
今日はあいにくのお天気ですが…

我が家はMくんの部活&カヌーの練習で
どこへ行くということもなく…^^;
実家に避難しております~♪
実家からわざわざ通ってるんです!(パパ&Mくん)
私の実家天国のためにね~(笑)

ケーキ


昨日はいろいろなお祝いを兼ねて、みんなでお食事会♪
母の誕生日&姫ちゃんの誕生日
妹夫婦のお引っ越し祝い&弟のお祝いetc…
一気にまとめてお祝い~♪

カゴメのとまと記念館

素敵な迎賓館でのお食事です♪
お隣にはやさいのパン工房

とまと記念館

お食事を一挙にお披露目~♪^^

バースデイケーキ

ケーキもお願いしました★

デザート

デザート&バースデーケーキ♪

おなかいっぱい~♪ ワインもいただいて満足ぅ~♪
久しぶりにみんなで集まって、楽しいお食事会でした。

ステッチA


4月に入ってからO・NI・WA shopも本格的に始動しました。

先日Blogも始動してますので、こちらもご覧くださいね♪

おかげさまでO・NI・WA shopもvol.5
皆様に楽しんでいただける2日間になるように
memberそれぞれに製作に力を入れてます♪

Blogでも作品紹介していきますが、
紹介しきれない作品も数多く出品しますので、
ぜひぜひ遊びに来て、手にしてご覧くださいね♪

今回のM's Bearは、「ステッチ小物」をメインに
製作していきます♪

オーダーも対応しておりますので、
気になる作品があれば、お問い合わせくださいね♪

ステッチポシェット

言葉がないですが…


この度の地震の被害の大きさに言葉を失ってます。

被災地の方々には、お見舞い申しあげます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

私達にできることで、協力していきたいと思います。

2つのイベントが無事に終わりました。
来ていただいた方々ありがとうございました。
詳しくご紹介したいところですが、
今はPCしてるべきではないと判断し、
スローペースなBlogではありますがしばらくお休みしたいと思います。

また後日ご報告したいと思います。

これ以上被害が出ないことを、ただただ願います。

    M's Bear
      mickymama♪
